夏だからこそ、ぐっすり眠りたい

2007年04月24日

晴れた日にはガソリンスタンドで洗車でも

あなたは一月に何回ガソリンスタンドに行きますか?ぼくは1回しか行きません。できれば、もっと行きたくはないんですけど。車が言うことを聞いてくれないものですから。

ところで、洗車はどうしてます?自分の家で。なんて人は都会では少数はじゃないかと思うんですが。ぼくはちなみにコイン洗車場で洗ってます。本当はガソリンスタンドで洗いたいんですが、ぼくの場合時間がかかるものですから。ちょっと、気が引けて。

何せ2か月に1度か、2か月半に1度。そのレベルですから、かなり念入りにやらないと、きれいになりません。

もうおわかりと思います。ぼくはセルフスタンドで給油してます。だから洗車機に通してもらった後のことは自分でやらなくちゃ、いけないわけです。たまに洗うわけですから、とことん丁寧にやるのがぼくのやり方です。

頑固な水垢は洗車機で流したぐらいでは落ちません。汚れ落としをかけます。水分を拭き取るだけなら、10分もあれば十分。最新の洗車機の水分を飛ばす性能はとても優れてます。本当に楽です。

でも、水垢は。
posted by 管理人 at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。